http://で始まるこのページは保護されていません。。。SSLページに移動する。

鹿児島県 >  鹿児島県 納骨堂 >  出水市 >  下鯖町 >  薩門山乘願寺
薩門山乘願寺

薩門山乘願寺

〒899-0123
鹿児島県出水市下鯖町399
スポンサーリンク
業種カテゴリ
納骨堂 寺院 - お寺
ホームページ

https://samonzan.crayonsite.net/

アクセス数

過去30日でこのページが見られた回数
アクセス 147

投票結果 薩門山乘願寺

お薦め3
利用したい3
口コミ0
お薦め!
利用したい

ボタンを押して投票に参加しよう!

店舗情報 薩門山乘願寺

  • 薩門山乘願寺
  • 0996-67-1694 [電話をかける]
  • 〒899-0123
    鹿児島県出水市下鯖町399
    [地図ページへ]
    カゴシマケン イズミシ シモサバチョウ
  • 地図モード:地図写真
    下記の地図はグーグル・マップです。もし閉業表記間違いや名称が異なる場合はグーグル社へご報告をお願いします。
  • 下記の地図はグーグル・マップです。もし閉業表記間違いや名称が異なる場合はグーグル社へご報告をお願いします。
    大きな地図を見る
  • 駐車場:3ヶ所有り(但し正門付近には無いので、「乘願寺駐車場」と検索して下さい)
  • 営業時間:開門時間→7時〜17時
    寺務所受付→9時〜11時半・13時半〜15時
    となっており、出張や講義で僧侶が不在の場合があるので、祈願・供養・各種体験希望のお客様は御予約される事をお薦めします。

    ※営業時間や定休日は変わる可能性があります。

スポンサーリンク

最寄駅 薩門山乘願寺

米ノ津駅近隣の同業者を見る

紹介文 薩門山乘願寺

薩州の門所にて宗派・地域の隔たりなく、御祈願・供養・相談等を受付しております。諸事情に合わせた生前葬や菩提寺をお持ちでない方の通夜・葬式・納骨も承っておりますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。また、様々な御朱印・授与品・修行体験もございます。

【一例】
◯祈願
→年頭・月詣・厄祓・車祓・家祓・会社祓・地鎮祭……
◯供養
→追善・回忌・永代・水子・動物・撥遣・開眼・人形・納骨・盂蘭盆……
◯通過儀礼
→帯祝・日晴・七五三・成人・還暦・結婚式・銀婚式……

【開基】
永禄5(1562)年に「島津義虎」が真言宗「成願寺」を、薩州島津家の祈願所として「箱崎八幡宮」と神仏習合の形で開基。その後、豊臣秀吉の薩摩入りによって出水が直轄領となった時寺社共に破壊され、慶長4(1599)年の島津義弘公による朝鮮の役の功により出水が復されると18代藩主家久公が寺社ともに再興し、末寺として久蔵院・稲荷寺・如法寺・西ノ坊・今泉寺・安原寺・新福寺・天福寺という八つの坊を抱え出水一の大寺院と称される程(『出水の石碑・石造物』参照)に発展したが、明治期の廃仏毀釈によって寺社坊共に荒廃した。

【中興縁起】
初代住職「全璋」が、出水市出身である「斑目日佛」のもと日佛寺(現在は京都嵯峨の大覚寺に霊明殿として移築)で修行を積み、師僧の死後その意思を受け継ぎ「柴田全乘」を第二の師として「草繋全宜・亀山弘応」の力添えもあり、廃仏毀釈によって真言宗の法燈が途絶えてしまった当市に「成願寺」を中興する形で開山した。
店舗情報変更はこちら 削除依頼はこちら

写真 薩門山乘願寺

写真投稿はこちら
スポンサーリンク

口コミ 薩門山乘願寺

口コミを投稿して事業者を応援しよう!

薩門山乘願寺様の好きなところ・感想・嬉しかった事など、あなたの声を出水市そして日本のみなさまに届けてね!

利用規約(投稿に際しての注意事項)を必ずお読みいただいてから送信してください。

商品紹介 薩門山乘願寺

リクエストしてね!

薩門山乘願寺様の商品やサービスを紹介できるよ。提供しているサービスやメニューを写真付きで掲載しよう!

スポンサーリンク

近隣の同業他社

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連カテゴリー

閲覧履歴(最近見たページ)

    掲載事業者様へ

    なび鹿児島の情報掲載は全て無料です。みんなに薩門山乘願寺様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

    ・店舗情報(営業時間、業種など)
    ・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
    ・商品登録・予約情報・求人情報 など

    下のボタンから掲載していただけます。

    店舗情報変更はこちら
    削除依頼はこちら

    ※必ず、登録規約をお読み下さい

    サイト運営への報告はこちら

    事業所の閉店や移転、電話番号や営業時間の訂正などお知らせください。

    【ご注意】掲載事業者様への連絡ではございません。

    スポンサーリンク